お風呂場のヌメヌメしたピンクなあいつ

こんにちは(・∀・)中の人です

今日は施工の話じゃないんです( ˘ω˘ )

施工・・・無かったんです今日(・ω・`)

 

会社として仕事が無かったんですなんてブログに書くなよ!!

って社長に見つかったら怒られそうです( ˘ω˘ )

 

さて・・・今回の記事は施工中によく見るあいつの話です。

 

掃除の時とかに気になって、ググった人も多いのではないでしょーか(・ω・)

あるところでは「赤カビだ!」

またあるところでは「いや!菌なんだ!」

と・・・。

 

( ˘ω˘ )・・・・中の人もいろいろ調べました。

( ˘ω˘ )・・・調べた結果・・・。あれは・・・
汚れだ!!!!m9っ`・ω・´)!
そうだ!カビだろうが菌だろうが!汚れは汚れ!

相手がなんであろうとキレイにするのが我々の使命だm9っ`・ω・´)

 

 

( ˘ω˘ )とはいったものの、たぶんあれは菌の部類なんでしょう

この記事を参考にしました(・ω・)

ぬめぬめとしていて洗っても中々落ちないですからね

自分の家でもよく見たりします(・ω・)

今までの施工現場でも何度も目にしてきました。

こんなやつ等です(`・ω・´)

IMG_1786

 

これなんかは元々ぬめっとした赤い汚れだったんですが

放置しすぎて硬化した進化系ですね⊂( ^ω^)⊃ヤベェ

自分の家もこんな感じになってたような気が・・・。

掃除しないとですね(・ω・)

あとはこんなのとか

110426_160926

これもそうですね。固まっちゃってますが元・赤い汚れです(・ω・)

マンションに住んでる方は浴槽のエプロンが外れるので

一回も見たことない人はマスクをつけて一度見てみると良いかもです(・ω・)

想像を絶する世界が広がっているかもしれないです(・ω・)

新築入居時とかに防カビコートなんかをしてるお宅は

被害はそこまででもないかもしれないですけど(・ω・)

 

実際汚れを見た後に

この汚れの上で毎日湯船に・・・・と考えると

ひじょ~~~~にイヤなもんです( ˘ω˘ )

日ごろのお手入れはかなり大変ですが

やるに越したことはないですね(・ω・)

あ、あと

それでも「もう・・・!ダメだ・・・っ!」

ってなったならご連絡お待ちしております⊂( ^ω^)⊃

 

( ・∀・)/【http://www.floor-coating.co.jp/】